{{detailCtrl.mainImageIndex + 1}}/4

塩レモン

1,200円

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
レビュー1件

送料についてはこちら

瀬戸内海の生口島で化学肥料・化学合成農薬や除草剤を使わずレモンを育てている「しまなみレモン」のレモンを使っています。レモンの木はトゲがあるため、風で擦れて皮に傷が入ったりしています。黒い点は虫などによるもの。農薬を使えば見た目が綺麗な果実を収穫できますが、無農薬では防げないものがあります。 塩、スパイスで1ヶ月ほど寝かせた後、瓶詰めしています。軽く発酵しているので、コク、旨味が出て、塩味と酸味がまろやかになっています。 鶏肉と一緒に蒸し煮にしたり、刻んでドレッシングに入れたりすると香りがよいです。白身魚のお刺身やグリルしたお肉を、刻んだ塩レモンで食べるのもお勧め。 ********** 品  名:塩漬 賞味期限:2027年4月 収穫時期:1-3月頃 固形量:110g 内容総量:190g レモン(広島県産)漬け汁原材料(塩、香辛料)

セール中のアイテム